2022年3月18日(金)  オンライン会議


今日は、ゼンリンデータコムの平田郁さんから
オンライン会議のお申し出をいただき
受けさせていただきました

ゼンリンデータコムさんでは、
お客様との接点をさらに加速させるツールを
案内して下さっているそうで、
LOTAS Techっていうんですって

一客多品種販売で
一人のお客様にベストなタイミングで
アプローチをするマーケティングツールをお持ちで、
ぜひとも参加しませんか?という話

美容院にたとえて言うと、
カット、ヘアカラー、パーマに加えて、
エステやネイルにエクステなどのご要望のあるお客様にも
漏れなく対応して囲い込みをしましょうというようなお話、

自動車業界で言いますと、車検や定期点検、
修理はもちろん、タイヤ交換やオイル、バッテリー交換、
自動車保険など、お一人お一人のお客様ともっと仲良くなって、
自動車をお買い上げいただくことから廃車迄、
まるまるお任せいただければいいよね
それには適時アプローチが重要ですよね
という情報の一元化による機会損失の防止。
ほとんどの業種に当てはまる永遠の課題ですね

プラス、経営支援や顧客満足度評価をによる可視化や、
お客様に便利なスマート予約機能も付いてます

企業としては取捨選択有りますけれども
デジタルな仕組みをお聞かせいただきありがとうございました

オンライン会議になって何が良いかと言いますと、
移動が不要ですので、時間が有効に使えてとても助かっていて、
尚且つ、リアル会議ですと、行った人しかお聞きできませんけど、
大音量にしておくと、他の人も耳に入ってきますので
何人でも参加できるのがいいのかなぁと思います

*   *   *   *   *   *   *

本日も、弊社をご利用くださいました皆様、
ご来店くださいました皆様、ありがとうございました

お客様のお役に立つ提案に徹していますので、
お客様におかれましては、
今後ともどうぞ宜しくお願いします

どちら様も今日も一日お疲れさまでした